【ドリームキラーには気を付けよう】

 

Twitterで金稼ぐ?無理無理

ネットビジネスなんてやめとけよ。

投資?怪しすぎるからやめとけって。

 

f:id:monro0801:20200718220822j:image

 

あなたはこんな言葉を言われたことはないだろうか。新しい道への挑戦をするときに、周りの人間がよくいう言葉だ。

 

●ドリームキラーは足をひっぱる

 

f:id:monro0801:20200718220857j:image

 

ドリームキラー」とはその名のとおり、夢をこわす生き物である。自分と夢を追う人を比較して、その人より劣っている自分が嫌だから平気で人の夢を妨害してくる。

僕はそんなドリームキラーに可能性を潰された人間を何人も知っている

 

 

●ドリームキラーには耳をかさないでいい

 

f:id:monro0801:20200718221031j:image

 

ドリームキラーは、さんざん人の夢を潰そうとしておきながら、あなたが何かしらの成功を収めたとしたら「君ならやると思ったよ」と手のひらを返してくるような都合のいい人間だ。

そんな人間の言葉に耳をかして、あなたの大事なモチベーションを消費する必要なんてどこにもない。そういう人間には無視を決めこめばいい

反論するとかえって相手に火をつけてしまうので気を付けてほしい。

 

因みに、ドリームキラーは身近に沢山いる。例えば、友達彼氏(彼女)だ。夢を応援してもらえないのなら、その人たちには、話さないことをおすすめする。

 

人生は1度きりだ。自分の意思決定を他人に委ねるのはやめよう

 

●結論

 

f:id:monro0801:20200718221041j:image

 

失敗するか、成功するかなんて行動を起こした人間にしか分からない。ドリームキラーはさんざん妨害をするが、もしあなたがそれに耳をかしてしまい、夢を諦めた場合、ドリームキラーは何の責任も取らない。厳しいことをいうが、全て自己責任なのだ。

自分の夢を追うためには、自分で考え、ドリームキラーに耳をかさないことが非常に重要になってくる。