【考える。その行動が命取り!?】

こんにちは!

モリリョウです。

 

本日はすぐ動く事がいかに大事か

書いていきたいと思います。

 

今、世の中は

とても早いスピードで

回り続け、変化しています。

 

その中で必要なのが決断力です。

(もっと言うと即断、即決、即行動が大事なのですが今回は即決の部分でお話しします)

 

まず結論から言わせてもらいますと、

 

何かを決断するにあたり

直感】を信じてみて下さい。

 

例えば、何かいい話があって

最終決断を迫られた時に

 

「一旦考えます」

 

こんな事を言ってしまうと、

決断する事を先延ばしにしてしまい

その話を聞いた時に上がったモチベーションまでもが無くなってしまいます。

f:id:monro0801:20200704144421j:image

 

人間のモチベーションは

魚の鮮度🐟と同じです。

 

魚は釣った時が1番鮮度が高いですが、

時間が経てばたつほど鮮度が落ちていきます。

 

人間のモチベーションも魚の鮮度と同じで、モチベーションが上がった時が

言うまでもなく1番のピークです。

その時に上がったモチベーションの勢いを活かさずに、いつその勢いを活かすのでしょう😇

 

数日考えて色々調べるうちに

段々テンションは下がる

消極的でネガティブな感情になる

そんな状態で仕事をしても

能力は発揮できない

 

常に即決を心がけるだけでも

決断力の向上は可能です!

 

例えばコンビニでおにぎりを買う時に

自分の中で5秒ルールを作ります。

5!4!3!2!1! と心の中で

数えながら選ぶだけです。

 

これだけでも決断力が

めちゃくちゃUPします!

 

僕もこのやり方をやってましたw

 

因みにこのやり方は

何にでも応用が効きますので、

日常生活の中に取り入れてみて下さいね〜!!!