【何故、チャレンジする事が大事なのか!?】

こんにちは

モリリョウです。

 

今回は

チャレンジすることの大切さ

についてお話しします。

 

チャレンジとはすなわち

新しいことへの挑戦

に当てはまるのではないでしょうか。

 

そしてチャレンジをするにあたり

付きまとう感情が

不安

だと思います。

 

その不安を取り除きたい一心で

勉強なり準備なり

していくと思います。

 

勿論それらはとても大事です。

 

ですが、僕が思うに

挑戦する前から不安だと言って

 

立ち止まって悩む

 

という事は

かなり時間の浪費のように感じます。

 

実はもっと簡単に

不安を取り除く方法が

あるのをご存知ですか?

 

それは何か。

 

まずはやってみる

 

と言うことです。

 

やってみて、不安という感情が

入り込む隙がないくらいに

ガムシャラに猿のようにのめり込む。

 

実は、不安という感情は

 

行動を起こす

 

これをすることにより

解消可能な感情です。

 

つまり

チャレンジすると

それまでに抱いてた不安を

消す事ができる

 

チャレンジが不安を消す処方箋です。

 

そして、

チャレンジしたら

突き抜ける努力。

 

つまり、

 

誰でもできることを

誰よりもやる

 

これを徹底していく。

これが突き抜けられる秘訣です。

 

 

皆さんが、

何歳になっても

チャレンジしていられる

 

そんな素敵な人生を送ることを

心より祈ってます!