【時代を歩くカメレオン🦎⏳】

f:id:monro0801:20181111053856j:image

 

 

おはようございます、モリリョウです。

 


このタイトルを見てもいきなり過ぎて何のことかサッパリ分からないかと思います😶

 

そもそもカメレオンは分かる方が大半だと思いますが、それが「時代を歩く」となると意味が分からないかもしれません。これが何を表しているかと言うと"人生を歩んでいる人間"です👣⏳

 

ガラケースマホ📱
モノ→通貨→電子マネー💱
本→電子書籍📚

 

と言った感じで凄まじいスピードで変化を続けてる今の世の中、その変化に順応出来ないものは次々淘汰されていきます。それはこれまでも、そしてこれからも同じ事が言えます。

 

 

カメレオンはどんな環境でも姿、形を変え様々なモノに変化(擬態)して生きています。何故なら捕食者に見つかると食べられてしまうからです。これと同じ様に人間も時代に沿った変化をしないと生きていけません。

 

スマホがここまで普及してるのにポケベルを使ってる人がいますか?📱
・ライターやマッチ、その他火をつける道具が揃ってるのに未だに木をこすり合わせて火をつける人がいますか?🔥

 

時代はどんどん進んでいます。つまり変化をしていかないと置いて行かれてしまうのです。
ここで変われるか変われないかでは大きな差が出るかと思います!

 

【変わり方やそのスピードは人それぞれ!
自分なりの変化の仕方を見極めてください!】