【一時期アフィリにハマって1ヶ月間1000円をばら撒きまくった結果】

こんばんは、モリリョウです。

 

今回は僕が一時期アフィリにハマってめちゃくちゃお金をばら撒いた話をします。

 

最初は自己アフィリでやってたのですが自分のみでやっていると限界があると感じ、他人にやってもらおうという結論に至りました。

 

 

とある案件で「〇〇の資料請求をしたら¥16,000.-の報酬が発生」というのがあって

そういったものをいっぱいやったらお金入るんじゃね?という考えを持ってたので

 

他人に「この五分もかからない登録作業をやってくれたら1000円あげる 」という戦法を用いて、ツイッターを使って集客をして色々な人に登録作業をしてもらって1000円をばら撒いてました。

 

仮に1000円をばら撒いたとしても16000円の報酬であればその差額分の15000円が自分に入るという計算でした。やってる最中、「成果が発生しました」の文字が。正直このやり方をやってる時の気持ちはウハウハでしたね。

 

f:id:monro0801:20181018204550j:plain

 

正直アフィリをやっててこの画面が出るとめちゃくちゃテンションが上がります。

 

f:id:monro0801:20181018204731j:plain

 

こんな感じで報酬額が目に見えて増えて行きます。

 

やべ、金稼ぐのまじ簡単wwwwwwwww

 

と思ってたのですがそんな感情はすぐに消えてなくなりました。

今まで培ってきた報酬がどんどん無くなっていくんです。

発生した報酬金額が徐々に減っていってる。。。

 

f:id:monro0801:20181018205151j:plain

 

こう思い、再度確認しても報酬はなくなって行くばかり...

 

冷静に考えて見たのですが、僕が増やしてた報酬って「確定報酬」ではなく「未確定報酬」の方だったんです。

ちゃんと確定してない、つまり成果条件を満たしてない案件に関しては確定報酬にはならないんです。

 

ここの詰めの甘さがあり僕は一ヶ月もの間、たくさんの方に1000円をばら撒きまくってました。これに気付いた時は正直泣きそうでしたね。

 

f:id:monro0801:20181015032700j:image

 

アフィリをするなら

 

発生した報酬が「確定」なのか「未確定」なのか

ちゃんと「成果条件を満たしているのか」などは気をつけるべきですね!

 

僕の二の舞になる人を減らしていけたら幸いです。

 

 

それでは!